ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2011年9月16日金曜日

規則に規則

 空車時右折禁止 Uターン禁止 バック禁止、交差点や横断歩道の前後五mバス停の前後十m以内での客待ちや駐停車厳禁、最高速度超過厳禁、等等」タクシー会社の営業所には所狭しとこのような張り紙がしてある。道路交通法に違反しないよう注意を喚起するための重点項目である


  東京のタクシー業界は免許制から規制緩和され許可制になり、タクシー数も急激に増加した。その結果激しい客争奪戦は渋滞やマナーの低下を引き起こしタクシー会社をなくすような厳しい取締や監査が陸運局等により行われるようになった。今や交通マナー厳守は絶対でありそれを守らないタクシードライバーは厳罰に処せられ退社させられる場合も増えているのである。

  旧約聖書の中にある律法はかつてはユダヤ人にとって生きながらえ幸いを得る為の絶対条件とも言えるものであった。ユダヤ人は手枷足枷のようになり苦しんでも守らねばならないのでそれは大変だった。

  しかし、その律法の呪縛から解放し魂に憩いと安らぎを与える為イエス・キリストが死なれ復活されたのである。律法を守り得ない私達が律法の行いによってではにくキリストを信じる信仰によって聖なる神様の前で正しい者と認められるとは何と素晴らしい事ではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿