ブログ表紙

ブログ表紙
ピーター藤・和子

2015年4月2日木曜日

キリストにある支配の教理

支配の真理
神の御心の力を与える
「そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに
、人を造ろう。そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のす
べてのもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せ
られた。」(創世記1:26)
「確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、
敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あな
たがたに害を加えるものは何一つありません。」(ルカ10:19


7重の王国の統治
1:悪霊会の支配
 「さて、七十人が喜んで帰って来て、こう言った。「主よ。
あなたの御名を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します
。」(ルカ10:17)
「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わ
たしの名によって悪霊を追い出し」(マルコ16:17)
敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あな
たがたに害を加えるものは何一つありません。」(ルカ  10
:19)
「地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支
配せよ。」(創世記1:28)
4:科学界の支配
「毒を飲んでも決して害を受けず」(マルコ16:18)
5:病気界の支配
「病人に手を置けば病人は癒されます」(マルコ16:18)
6:宇宙界の支配
「そして祝福しながら、彼らから離れて行かれた。」(ルカ24
:51)
「主イエスは、彼らにこう話されて後、天に上げられて神の右
の座に着かれた。」(マルコ16:19)
7:天使界の支配
「キリストは天に上り、御使いたち、および、もろもろの権威
と権力を従えて、神の右の座におられます。」第一ペテロ3:22

「私たちは御使いをもさばくべき者だ、ということを、知らな
いのですか。それならこの世のことは、言うまでもないではあ
りませんか。」(第一コリント6:3)


2:自我界の支配
「新しい言葉を語り」(マルコ16:17)
「しかし、舌を制御することは、だれにもできません。それは
少しもじっとしていない悪であり、死の毒に満ちています。」
(ヤコブ3:8)
3:動物界の支配
「蛇をもつかみ」(マルコ16:18)
「確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、

統治に至る7つの経路
1:血によって
「兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえ
に彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでもいのちを惜しまなか
った。」(黙示録12:11)
2:真理によって
「私の福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世
々にわたって長い間隠されていたが、今や現わされて、永遠の
神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導く
ためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あ
なたがたを堅く立たせることができる方、」(ローマ16:25)
3:聖霊を通して
「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがた
は力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全
土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」(使
徒1:8)
4:愛によって
「もしあなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。渇いた
なら、飲ませなさい。そうすることによって、あなたは彼の頭
に燃える炭火を積むことになるのです。」(ローマ12:20)
5:委ねきった意志によって
「ですから、神に従いなさい。悪魔に<対して断固として>立
ち向かい<彼に反抗し>なさい。そうすれば、悪魔はあなたが
たから逃げ去ります。」(ヤコブ4:7)<詳訳>
6:御名によって
「そして、このイエスの御名が、その御名を信じる信仰のゆえ
に、あなたがたがいま見ており知っているこの人を強くしたの
です。イエスによって与えられる信仰が、この人を皆さんの目
の前で完全なからだにしたのです。」(使徒3:16)
7:賛美を通して
「真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っ
ていると、ほかの囚人たちも聞き入っていた。ところが突然、
大地震が起こって、獄舎の土台が揺れ動き、たちまちとびらが
全部あいて、みなの鎖が解けてしまった。」(使徒16:25-26


ミッションあどない・いるえ
代表 伝道者 ピーター 藤 正信
MissionJehovahJireh@yahoo.co.jp
http://missionjehovehjireh.blogspot.jp
https://twitter.com/MJJ_PeterFuji

0 件のコメント:

コメントを投稿